土曜は立川で飲み。いい話もあったが、いやな話もあった…… 合流前に暇つぶしにプラプラしていたエキュート内にあったKAMUROってメガネ屋に置いてあるメガネが面白かった。テンプルでウサギが跳ねてたりしてビックリ。銀座と青山にも店舗あるっぽい。
日曜はぷにケ。やごさんから会誌を受け取る。終了後はやごさん・そらさんと昼飯。そらさんご馳走していただきありがとうございました。やごさんにはケータイコミックをいくつか見せてもらったけど、本で読むのとは全然違うってのは判った。講談社の奴みたいに、本の漫画をページ単位でそのまま取り込んで、ボタン押すごとにページ内の表示位置を移動させていく方式は、視線を自分で決められないイライラ感が募るなぁ。俺が見たいのはページのそこじゃない!って感じで。逆にケータイの画面で見ることを想定されて描かれたような漫画は、画面の下のほうに先に読まなきゃならない吹き出しが配置されてたりして、紙ベースに戻すことが難しそう。
あとホーホケ読了。