まんだらけ渋谷店

  • あきづき空太赤髪の白雪姫』第01巻 白泉社花とゆめコミックス
    • 最初『赤紙の白雪姫』と変換されてしまったのはさておき、やごさんに薦められて購入。「こんな新人、いない!!」の煽りで有名なあきづき空太の初単行本ですが、ファンタジーの本編より日本の夏休みが題材の巻末読みきりの方が楽しめてしまった。だって海岸の堤防土手に男女が座って、浜辺の子供(これも男女)を眺めるシーンなんてAirを思い出させすぎて……
  • 吟鳥子『架カル空ノ音』第01巻 エンターブレインB'sLOGコミックス
    • まだ1巻までしか読んでないわけだけど、少なくともここまでは『鎖衣カドルト』よりも好きです。とにかく鳥人族のキャラデザが素敵すぎる。イケメンの族長が翼の名残り(羽が落ちて骨だけ)を広げるシーンとか、萌えキャラのハニー・ビーが愛する族長に恥らいながら翼を見せるシーンなどを見ると、コレが作者が意気揚々と描いている所の「妙モエ」なのか!! と感銘を受けます。あとなんとなく俺の大好きな『銀の三角』と被るんだよなー。銀の三角人と鳥人族って対応だけじゃなくて、初陣の儀の時の唄とか、重要なシーンで背景を全部黒ベタで埋めるやり方とかその辺が。ともかく3巻まではすぐに買い揃えます。

赤髪の白雪姫1 (花とゆめCOMICS)

赤髪の白雪姫1 (花とゆめCOMICS)

架カル空ノ音 1 (B’s LOG Comics)

架カル空ノ音 1 (B’s LOG Comics)