秋葉原にて

  • 石田敦子『魔法少年マジョーリアン』第02巻 双葉社Highアクションコミックス
    • ブルームハートもそうだけど、短いページ数の話に直球のテーマをモリモリ盛り込んでて密度がすごい。それに加えてマジョーリアンはやたらエロい。
  • RIKI『ラブラブポンチ』 フランス書院エックスコミックス
    • 早売りですね。煽り文、作者近況に加えてパピポネットワークまで収録すると言うファンサービスっぷりで感激しております。しかしパピポネットワークには何で投稿しなかったのかマジで悔やまれる……だって何人かの同じ人が毎回載ってるんだもん。レカ15、サイトゥー、SRX、ギラぬくま、ツイン・テールといった方々が羨ましいですね。あとたまにカラテカ・バリューとか憂姫はぐれとかとろ美がいる。
  • (雑誌)『コミックメガストア』2007年03月号 コアマガジン
    • なんと言っても御免なさい巻頭カラーですが、それ以外にも2007年04月号デビューのいけださくらや、快楽天から引っ張ってきたフエタキシ*1あたりもかなり良くなってきており、昨年度の仕込みがだいぶ結実してると言ってよいのではないでしょうか。LoWのシリーズもドSのお姉ちゃんキャラ登場で新境地を切り開いてるし、みなすきぽぷりの掲載も嬉しい所です。次号予告ではらっこと音音が初登場とのこと。あとはF4Uや超久々の田中浩人の名があって楽しみ。また、パピポ作家だった墓場の名前も小さく載っており、赤銅茉莉に続いた格好となりますね。

*1:実は快楽天2007年5月号でのデビュー前に、不壊汰キシ名義でメガプラスvol.37に登場しているらしい。