C72 1日目簡易レポ

昨日のサンホラライブ後に直行したズイケン邸から、ズイケン・あべし・プイでタクシーで始発くらいの時間にビッグサイト入り。西に並ぶ。西に行くならビッグサイトまで連れてってもらうより、コロシアムあたりで下ろしてもらってコロシアムブリッジ渡った方が楽かも分からんね。並び位置が決まってからはファミマ周辺で時間をつぶす。
その後、中大の一年生4人くらい*1が列の凄く近い位置に並んでいたことが発覚したんですが、彼らは全員企業ブースに突撃していきました……まぁいいんですけど。俺は初動でズイケンと共にツーアスタリスクのこめこめ先生のご尊顔を拝みに行ったんですが、なんとこめこめ先生来てない!! 既刊でも欲しかったので新刊落としならまだ良かったんですが、まさか来てないとはUNCO。しょうがないのでそのまま上海アリスに1時間ほど並んで無事新作購入。
その後は、あかぎれ堂→HZ→Studio FZ→Sound Horizon島→FC小説西尾維新みたいな感じで東を廻った後*2、一瞬西を見てから企業を冷やかしに……行かなきゃ良かった。1日目の企業は混み過ぎチンチン。一水社のブースは周りに人が多すぎてなかなかは入れませんでした。一迅社は残念ながら女性のスタッフのみでした。lightに関しては全然知らねーと思ってたんですが、今調べてみたら「僕と、僕らの夏」のメーカーか!! 脱ダム!! それにしてもアノ場所でコスプレして接客するのはしんどそうでした。お疲れ様です。
ビッグサイトから再びズイケン邸に戻り、6時くらいまでダラダラしたあと平日牛角食い放題にズイケンあべしプイD.C.で突撃。そして寮に帰りました。


やり込み勢の方々と比べると全然買ってないですね。女性向けって上手いなぁと思うのはかなりあるんですが、ジャンルが合わないと買わない場合が多いんだよなぁ。

*1:名前全然分からない。その内一人に「エロ本で有名なプイさん」と言ってもらえた。

*2:「罪イチゴ」と「wisk」ってサークルの戯言本が良かったですね。人間ノックと人間人間は早く読まないといけないな。