まんが王立川店

  • 高橋葉介『夜姫さま』 ぶんか社
    • 05〜07年にかけてホラーMに掲載された短編を収録した単行本。鷹姫さまとか、井戸姫さまとか、各短編のタイトルが全て「●●姫さま」ってなってるんだけど、虫姫さまはいません。
  • ヤス『五日性滅亡シンドローム』第01巻 芳文社まんがタイムきららコミックス
    • 人気イラストレーターのヤス先生が漫画出してたから買ってみた。中身は終末の過ごし方です。絵ぇ上手くないなぁ。61ページの最後から2つ目のコマは結構よかったかも。
  • 原作:山田悠介/漫画:三部けい『パズル』上巻 角川書店角川コミックスエース
    • 原作は読んだことないんですが、なんか人気小説ということですので、テスタロトとかカムナガラカミヤドリみたいに収拾が付かなくなって話投げっぱなしというオチにはならなさそうなのが良いですね。作風も合ってるようだし、結構面白いと思います。
  • 二宮ひかる『おもいで 二宮ひかる短編集』 少年画報社ヤングキングコミックス
    • 二宮ひかるって結構しょーもないアホな話も面白いですよね。今回だとあこがれの先輩のノーパン姿を目撃してしまった少年が、結局自分もノーパンにズボンで過ごすハメになる話とか。最終的には先輩のブルマを直接はかせてもらえることになるんですが、アレって心地良いんですよね。
  • (雑誌)『週刊少年チャンピオン』2007年7月12日・31号 秋田書店
  • (雑誌)『コミックパピポ』2007年08月号 フランス書院
    • うろたん先生が超久しぶりにNewmanoid CAMを載せてますが、俺がもうそんなにうろたん先生好きじゃなくなってる……ということで実は最近パピポを買うモチベーションはだいぶ下がってるんですが、ラブラブポンチが単行本になるまでは買い続けなければならないし、捨てられない。
  • (雑誌)『コミック快楽天』2007年08月号 ワニマガジン
    • こっちは流石に調子良いですね。恩田チロも載ってるし、松本ドリル研究所も初登場。で、その松本ドリル研究所「次世代ハードのしくみ」(このタイトルの時点で既にネタ)なんですが、3つの次世代ハードのコントローラーがそれぞれ擬人化されてて、そいつらがどう見てもらき☆すたの4人組。こなたとつかさがwiiリモコンで、かがみがPS3コントローラー、みゆきが×箱コントローラーです。何を言ってるのか分からないと思いますが、そういうことですのでらき☆すたファンはチェックしてみるとよろしいかと。いつも載ってる他の人たちの漫画も大体普段よりいい感じに読めた気がする。

夜姫さま

夜姫さま

五日性滅亡シンドローム (1) (まんがタイムKRコミックス)

五日性滅亡シンドローム (1) (まんがタイムKRコミックス)

パズル 上 (角川コミックス・エース 112-6)

パズル 上 (角川コミックス・エース 112-6)

おもいで―二宮ひかる短編集 (ヤングキングコミックス)

おもいで―二宮ひかる短編集 (ヤングキングコミックス)

パピポ 2007年 08月号 [雑誌]

パピポ 2007年 08月号 [雑誌]

COMIC (コミック) 快楽天 2007年 08月号 [雑誌]

COMIC (コミック) 快楽天 2007年 08月号 [雑誌]