チャンピオンREDいちごに16歳以上のヒロインが!!

「オール読みきり オールヒロイン15歳以下!!」との触れ込みで華々しく創刊されたチャンピオンREDいちご。その第2号が先日発売され、隔月刊行も同時にスタートしたわけでありますが、この「ヒロイン15歳以下」ってのが既に崩れてますね。つまり何であるかというと、巻頭カラーを飾るこの雑誌の看板作品、糸杉柾宏先生の「キミキス 〜スウィートリップス〜」の今回のヒロインが高校2年生であるはずの二見さんなわけですね。創刊号では1年生の菜々が主役だったから良かったんですが、今回はアウト。それも最も目立つ巻頭カラーの作品でルールに抵触してるわけだから、こりゃどうしたもんかなと思って第2号の表紙を見てみると……

「オール読みきり! 15歳以下ヒロイン満載!!」という煽りになってました。確かに「満載」という表現なら、16歳以上のヒロインがいたとしても矛盾にはなりませんな。秋田書店抜け目ないですねー。
ともかく、雑誌のコンセプトを逸脱してでも掲載させたい大事な作品を糸杉先生が担当してらっしゃるという事実には感慨深いものがありますね。RINに載ってた時もそんなに目立つ扱いじゃなかったし、ましてそれ以前のエロ活動期*1はどんな状況だったことやら。まぁもちろんエロ雑誌にもたまには載って欲しいと思ってますけど。

*1:単行本でしか知らないけど