ホテル近くの本屋

  • (雑誌)『コミックメガストア』2007年07月号 コアマガジン
    • これまではあんまり気になってなかったけど、御免なさいがエロかったですね。続くようなので期待したいです。F4Uは扉でルビが「エフ・フォー・ユー」になってたけど、実際は「えふよんゆう」だよね?*1 それとも同人と商業で読み方だけ違うということか?関係ないけど「しょたちんこう」が「もろたしげたか」に読み方だけ変えたとかいう話もあった気がするな。まぁどっちでもいいんですが、F4U先生の漫画は今回もぶっ飛んでるわけですが、ナレーションがないとちょっと寂しい気もしますね。あとは巻末にLowが久しぶりに登場してるのも嬉しい。分厚いB5雑誌において、巻末部分は唯一左手だけで楽にページを繰ることのできる部分であるわけです。したがってこの部分にエロい作品を配置することはまさしくユーザーフレンドリーであることに他ならないのです。Lowの表現そのものも良くなってる気がするけど、これは6月に2冊目の単行本が出たら1冊目と比べて考えることにしよう。
  • (雑誌)『コミック天魔』2007年06月号 茜新社
    • せっかくなので天魔も買ってみた。いままでよく知らなかった作家だと柚木N'が良かったかな。近々単行本も出るらしい。