LeQと秋葉原→池袋

LeQに渡し損ねたネコソギ下巻を渡し、以前貸したカートを受け取り、ついでに動ポモ2も借りるということで秋葉原で合流。受け渡しをしたあとは取りあえずメロン。新雑誌特集が置いてあるかどうかチェックしてみたけど見つけられず。店頭にはまだ置いてないのか俺の探し方がまずいのか。その後は奴のお気に入りのシャッツキステに連れてってもらう。今まで2回くらい行こうと思ったことがあるんだけど見つけられなかったんだよね……と思ったらまんが王国の上かよ!! あんな狭いビルの上にメイド喫茶があるとはさすがに思わなかったぜ……ということで店には45分ほどいた。
その後はまんが王国(一瞬)→メッセ(コンシューマーゲーがある方)→とら地下&新館3階→Do! Books→Dカルト(一瞬)→新宿書店→オータムリーフ→ドスパラGIGO→書泉と巡回。書泉の少女漫画の品揃えが思っていたよりしょぼくて、ろびこの古い方の本とさくら前線が買えなかったので池袋に移動してジュンク堂へ。こっちでも新雑誌特集はまだ置いてませんでした。買物を済ませた後、半兵ヱで酒飲んでから解散。久しぶりにがっつり商業関連の買物を楽しめました。新城周辺の本屋じゃなかなかこうはいかない。