武蔵小杉の駅にある本屋

  • 勇人『はなまる幼稚園』第01巻 スクウェア・エニックスヤングガンガンコミックス
    • 初めて勇人の存在を知ったのは、ぱにぽにのアフレコレポ漫画だったと思う。頭身の小さいキャラの描き方は可愛くていい感じですね。顔のパターンが少ないのは相変わらずですが。あと何だかんだ言って、登場する幼稚園児たちはかなり大人びてると思います。
  • 作画:黒井みめい/原作:エンターブレインキミキス 〜lyrical contact〜』 スクウェアエニックスガンガンコミックス
    • ガンガンパワードに連載されていたバージョンですね。雑誌ではD.C.の家にあったやつで読んでました。1キャラ1キャラごとに話が完全に分かれている原作や東雲版と違い、星野さんを中心にヒロイン同士の絡みがあります。しかしその反面、話がなんだか「友情サイコウ!!」みたいなノリになってて、なんかキミキスっぽくはないですね。そもそもキスをそんなにしてない。ただし、だからと言ってつまらないというわけではなく、それは何故かと言うと意外に絵がエロいんですよね。基本的にはまだまだ未熟な画力なんですが、要所要所できちんとエロい絵を挿んでくるのが侮れない。p.19のうなじシーンとか、最後の2度キスのシーンとか。スクエニなんかよりエロ漫画の世界で揉まれた方が伸びるんじゃないかとすら思う。

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)

あとLOコミックスの新刊2冊早く買わないと死ぬ。
明日町田のとらにでも行ってみるかも。