明治書店とアニメイト

  • TONO『砂の下の夢』第02巻 秋田書店プリンセスコミックスデラックス
  • ふじもとゆうきキラメキ☆銀河町商店街』第02巻 白泉社花とゆめコミックス
  • (雑誌)『チャンピオンRED』2006年04月号 秋田書店
  • (雑誌)『ヤングチャンピオン烈』vol.5 秋田書店
  • (雑誌)『コミックメガストア』2006年04月号 コアマガジン
    • F4Uの目次コメントが「\アナル零式/」ってのは流石。如月群真が良かったですかね。次号に養酒オヘペが久しぶりに二度目の登場とのことで楽しみ。あと新人も3人載るらしいですね。
  • (雑誌)『コミックRIN』2006年03月号 茜新社
    • たかしたたかしが珍しく登場。しかし全体的にはパッとしない号だったかなぁ。多くが引き抜かれている以上、せめて関谷先生だけはいてくれないと。それはそれとして猫玄の量産能力は高いなぁ。
  • (雑誌)『コミックLO』2006年04月号 茜新社
    • 先月デビューした雨がっぱ少女群が巻頭カラーで登場。プッシュされまくりですね。今回載った「団地の子」って作品が、LO持ち込み大賞受賞作とのこと。つまり2作目が賞を受賞したわけだが、これは1作目の持ち込み作だけで編集部が評価をするのではなく、その後作家との打ち合わせを経て創られる2作目に対して最終選考をするというのが、このLO持ち込み大賞の方針であるからとのことです。雑誌には漫画の後に講評も合わせて載せられているいるので、その内容を念頭において1作目と2作目を比べて見るのも面白いかもしれません。また、雨がっぱ少女群の筆の早さが講評で評価されているように、来月号にも登場予定のこと。注目する価値はあると思います。他にも月吉ヒロキほかまみつり裏次郎完顔阿骨打とかが載っていたので先月に続いて今月も全体的に良い号でした。