松本ドリル研究所『あらいめんとゆーゆー』コアマガジンメガストアコミックスNO.111

あらいめんとゆーゆー (メガストアコミックス)

あらいめんとゆーゆー (メガストアコミックス)

基本情報:消しはトーンです。
おなじみの松本ドリル研究所メガストア本誌で連載してたシリーズをまとめた単行本が出ました*1。死んじゃって幽霊になった少女とトイレの花子さんの2人が主役の話。話の展開はかなり強引で、ヤマジュンとか水木しげるネタも盛り込まれるなどかなりカオスな雰囲気ですが、徹底されたマンコ強調と汁発射で使い勝手は文句ないです。今月の売れ線でしょうね。
この人のエロ漫画は女性器おっぴろげ描写があまりにも有名ですが、この単行本には生きてる女教師が花子さんに犯されるエピソードがあって、そうすると生身の人間からは花子さんが見えないので女教師のアソコが本当に拡張されてるように見えるって話なんですよ。エロ漫画に特有の表現に対して、こういうエロ漫画的展開から自然に理由付けがされているのを見るとちょっとニヤリとしちゃいますね。


と、たまにはここでレビューっぽいこともしたほうがいいよなぁと思ってこんなこと書いてみたけど、エロ漫画単行本でやると同人誌に書くネタが減るのがアレだなぁ……非エロの漫画を読めということか。

*1:同誌でゴージャス宝田が描いてた先生が生徒と生き埋めになる話は単行本にならないんですか。