ミュージカルテニスの王子様 Absolute King 立海 feat.六角 〜First Service

プイだわズイケンD.C.で臨んだ初めてのテニミュでしたが大満足でした。「大石の領域」がカラオケに配信される日が待ち遠しい。話は立海戦のダブルス2試合までだったんだけど、残りのシングルス3戦が楽しみでしょうがない。データを捨てる乾、眼が見えないのに何事もなくテニスを続ける不二、そしてリョーマクールドライブ。特にリョーマ×真田戦は凄い曲が用意されそうな予感。観賞したのは2階席からだったけど、ステージ全体の動きを見る分には全然問題なかった。とにかく目当ての俳優を眺めたい、って楽しみ方をする場合には1階席のほうがいいんだろうけどねー。
物凄い偶然で、隣の席に以前神保町で行われた某飲み会で出会った人が座ってて、色々テニミュの話を聞かせてもらったんだけど、やっぱ我々と女性客では楽しみ方が違うんだなぁと思いました。僕なんかはどうしても原作での必殺技やネタ台詞がどのように再現され、楽曲化されるにあたってどれほど大げさになってるのかに注目しちゃうんだけど、腐女子の観客さんたちはキャストへの萌えみたいなのが大きいらしい。まぁ我々はキャストに関してはまったくの予習不足なので、詳しくなればその辺でも楽しめるようになるのかもしれませんが。