ブックオフ自由が丘駅前店OPEN攻め

この日開店するブックオフ自由が丘駅前店に突撃してきました。とりあえず現地には9時ころに到着で、前から9番目というそれなりの位置。しかしサイトでは大型店舗と紹介されていたこの店の大きさはどう見ても中型クラスで、その点はがっかり。9時50分を過ぎてからものすごい勢いで開店待ちの列が伸びていったので、やはりほとんどの人は開店直前にこようとしてたというのが良くわかります。


そしてオープン。前のほうに並んでた連中は写真集とかが狙いだったようで*1、漫画の棚にいち早く到着。とりあえず欲しかったデカスロンの持ってない分と、目に付いた夢路行全集をぶっこ抜いて、あとは全体をざーっと見る。TMRからは僕のほかに広末・しうめいの2名が参加してたんですが、広末さんがポケモンのルビーとファイアレッドを持ってきて「どっちか買ってよ」と迫ってきた!! すでにダイヤモンドのやりすぎでヤバイからポケモンはあえて探さないようにしてたのに……まぁ結局ファイアレッドの方を買いました。昔やりこんだ赤のリメイクということなので*2。ちなみにこの店はエロ漫画は扱ってませんでした。ちゃんと店員に「エロ漫画ありますか?」って聞いたけど「……当店ではそのような分類のものは扱っておりません」との返答だったので。


そんな感じで40分ほどで買い物は終了。みんな2階部分に併設されているカフェに行ってポケモンでもやろうということになったんですが、そのカフェには開店前から店の中にいたスーツ組の関係者で席が埋まってました。意味ねぇ。ということで渋谷に移動し、ポケモン勢でなかったしうめいにさくらやDSLiteポケモンWIFIのセットを購入させ、 CCBさんと合流した上でロイホへ。多人数でのポフィン作りとかレコード交換とかやっときました。あとグループへの参加。TMRポケモン勢はみんなさくがグループに入りましょう。


その後家でちょっと休んでから会合へ。

*1:実際開店前に外にいる店員に写真集の棚の位置を尋ねていた

*2:金銀・ルビサファはやってません