渋谷

スポランでちょっと暇つぶすんべと思ったらフリープレイの日でもないのにサムライがサードに変更されてました。撤去乙。で、隣見たらMOVがストⅡ対戦してた。相変わらずXバイソンで。その後Xチュンリーも使ってました。俺もダッシュベガとかノーマルガイルで何度か対戦するが、こんなゲームより渋谷会館でめでたく対戦台仕様になったレインボーやろうぜ!ってことで、MOVとMOVの知り合いの方と一緒に会館へ。


そしてレインボー対戦……MOVのガイルをリュウで分からせようとするけどなんかあんま上手くいかなかったのでダルシムにキャラを変えたらいい感じに。やはり相手の開幕ソニックダルシムの歩き投げが一方的に勝てるのがオイシイですね。で、しばらく対戦を続けて区切りがついたところで次に遊ぶゲームを求めてさまよう我々。MOVは「シャドウレディの使い方覚えてる?」と言いながらマプカプを遊びだし、その隣で俺はファイティングジェダ。へたれなので小足からスプレジオが繋がってません……


で、そのあとはMOVと子育てクイズマイエンジェル2を協力プレイ。



恥ずかしながら俺はこのゲームは初プレイなのだが、MOVはこのシリーズはかなりやりこんだらしい。俺がとりあえず余った50円玉を一つ用意しただけなのに対し、奴は1000円分の50円玉を最初から用意するという気合の入りっぷり。できる……!ていうかこのゲームかなり面白いので今度TMRでもやりましょう(バイニンなんかには何をいまさらと笑い飛ばされそうですが)。ナムコはマジエロい。アイマスよりエロい。


双子の兄妹を育てていくゲームなんですが、成長していって「二人が一緒に風呂に入りたくないと言い出した、親のあなたはどうする?」みたいな選択を迫られたときに「いいから一緒に入れ」という感じの選択肢を選べたり、「男性のペニスに相当する、陰核と呼ばれる女性の器官は?」という問題が出てきたり(もちろん光の速さで「クリトリス」と回答)いろいろヤバイ。ゲームの途中で兄が留学したんだけど、その後全然登場しなくなったのもヤバイ。ラストは妹が結婚して終わったんだけど兄がどうなったのかは全く触れられずエンドロールが流れるのもヤバイ。


で、マイエンジェル2の後、レインボーの様子を見たらMOVの別の知り合いがやってたので再びレインボー対戦タイム。その人のリュウがMOVを分からせてくれたのでリュウの評価がちゃんと上がってくれたようだ。俺もダルシムリュウで対戦。ダルシムをもうちょっときっちりさせて対リュウ戦を煮詰めたいですね。プイのUNCOコマンド精度のおかげでファイヤーがフレイムに化けまくり。


ていうか正直レインボーはコインの減りがやばいので、5本先取設定かフリープレイの開催を激しく希望します。