ふたけっと3

都産貿浜松町は結構久しぶりかも。10時頃に会場に到着し、列に並ぶ。並んだままカタログを購入して適当にチェックし、寒さに耐えて会場までじっとする。うーん寒い。まぁ列が動き出してからはサクッと中に入れたのでよしとする(昔、月姫onlyに来たときはオタぎゅうぎゅうの狭い階段で放置されてUNCOだった)。


で、入場後はとりあえず真っ先に上連雀先生のスペースに行ったんだが、なんかその場で本に描いてあるチンコにマジックで線入れてました。なぜ修正を忘れる?とにかく販売開始が後になりそうなのでよそから適当に回る。カタログのスペース表記に間違いがあったりして若干混乱したものの、普通にチェックしたサークル買ったり、列できてたところに便乗したりまぁなんとかなった。


そうこうしてるうちに上連雀先生の本が販売開始する気配だったので並んだのだが、修正が完了した部数がまだ持ち込んだうちの一部で、再び一定部数の修正が完了するまで販売ストップ。ということで他のサークルに並べないまま上連雀の列に放置されるというUNCOっぷり。と思ってたら俺より前に並んでいて無事本を入手できたてんくさが来て、件の同人誌を見せてもらったんだが、本当に細い黒線がちんこまんこにちょこっと引いてあるだけで修正になってない。しかもその黒線でさえ画面内の全てのちんこまんこに引いてあるわけじゃない。無修正ちんこ同人誌ハァハァ。


その後ほどなくして上連雀も買えたので、もう少しだけふたけっとを回ってからアイマスオンリーへ。といってもどうせ人が集まりそうなところの本はもうなくなってるだろうから、神聖マルチ王国だけ行く。フォントでか杉。っていうかカタログ代が痛いぜ。てんくさも買物が終わったようなので合流して渋谷行ってメシ食って新生アニメイト→明治書店のコンボ。アニメイトは棚が増えてラノベがいっぱいある!と思ったら同じ本が何冊も陳列されてるだけでした。シャナが店の3箇所くらいに置かれてました。昨今のラノベブームの頂点に君臨するこの作品、さすがにそろそろ読まないといけないのではないか……