律子との愛を綴るエントリFinal

ということで行って来ました秋葉原。ドンキでVHSを買ってトライタワーへ。なるほど、端っこの筐体が動画取り可能で、置いてあるビデオデッキのほかに自分で録画機器持ち込むのにも対応してるのね。コレはいいサービスだ。ということで500円投入してプレイ。


結局オ→オ→解散コンサートという流れにしました。一つでも多くコミュをこなす手もあったんだけど、「ある日の風景」はもう全部やったこともあるし、やっぱり歌も聴きたいからね。解散コンサートの会場はドームで、曲選択は当然のように律子持ち歌の「魔法をかけて!」を選択。本番直前の会話でミスって律子を怒らせた時にはマジでトライタワーの6階から飛び降りたくなったが、その後普通に声援を投げかけまくってコンサート成功。


そしてその後のエンディングがホント最高。別にサプライズがあったとかそういうわけではないんだけど、これまで一緒に積み重ねてきた活動を想うと、これでもかと言わんばかりに感動が引き起こされます。コンシューマーで似たようなゲームをやってもこうは行かないと思う。メールに呼び出されつつゲーセンで金を落とした末に得られた宝物です。*1ていうかギャルゲーで普通に感動したのなんて何年ぶりだ。


最終ファン人数は160万ちょっとで、プロデューサーLVが4をすっ飛ばして5になったので、次回はトリオをプロデュースしようと思います。たぶん伊織1枠−律子2枠−やよい3枠という構成でやると思われ。今日解散したデュオに伊織が増えただけ!でも構うのは当然伊織中心となるでしょう。申し訳ないが律子は放置気味になりそうだが、律子のテンションが下がらないように努力します。放置耐性は高いという話らしいが……

*1:といっても引退までで1万円くらいだけど