律子との愛を綴るエントリ9

TMRの連中とメシ食った後アドアーズで3クレ。撤去確定のアドアーズでやるより他のゲーセンのインカムふやしたほうがいいのかも知れんが。さておき、プレイはオ(敏腕でLV12・全国3万2nd)オ(LV10・全国2.5万1st)オ(LV10・全国2.5万1st)という流れ。人が多そうな時間帯だったため、敏腕が離れることを恐れて5万でなく3万を選んだが、ジェノが起こって2位で敏腕喪失。LV10ではますます全国5万は辛い上に、もうこの段階では3万と2.5万の差など大したものではないから2.5万で確実にファンを増やす戦略をとりました。オーディション負け減衰も怖かったし。ただ、ボムを使わないで点取る練習はしておいた。そうすると相当ジェノが起きやすいことが実感できた。


3クレやったあとはなんとなくスポラン。フリープレイじゃないのにサムライでそこそこ対戦ができた。でも下位キャラしか来なかったので小倉が頼もしすぎる……立ち回りではワープビンタぶっぱに頼りすぎなのがイクナイ。その後何故かスト2でも対戦をした。ダッシュホンダでさば折→百烈がやりたかっただけです。まぁ無敵技をリバサで出されれば負けるんだが。でもされなかった。


そんな感じで時間つぶしてたら23時で人がいなさそうな時間になったので、再びアドアーズアイマス。まぁ受けるのは全国2.5万だから人がいようが大丈夫なんだけど。ということでオオオオ(全部LV10で全国2.5万)を通過して、活動54週にして晴れてファン数152万3229人でランクS到達!今回のプロデュースの目標は無事達成できました。まぁあと8週で引退になるっぽいんですが、これからはのほほんとコミュニケーションでも楽しみます。あと負け減衰がどの程度のか確かめるのも、今後のためにいいかも知れない。あとイメージを気にせずに自分の好きな服を着せるのも良いね。お別れコンサートとエンディングはトライタワーで録画でもします。自分のプレイを録画してエンコして携帯プレイヤーにぶち込んでるズイケンを見習って。


参考までに今までのプロデュースの流れ。最初の頃はデータとってなかったので空欄が多い。特にどのオーディションをレベルいくつで受けたのかは、序盤にもっとちゃんと記録しておくべきだった。次はちゃんとやる。

ちなみにこれまでレッスンは21回、オーディションが33回です。オーディションは1度も負けてないので、TV出演は1曲目「魔法をかけて!」が7回、2曲目「おはよう!!朝ご飯」が5回、3曲目「THE IDOLM@STER」が21回という配分に。これほどの差が……やはり好きな曲は3曲目まで我慢だな。あとデフォでの獲得人数が120万人なので、補正で30万人も得してるんだと分かった。ソロの時のデータがないのでくれべられないが、デュオでのこの補正は予想以上の大きさだった。