I've in BUDOKAN 2005 〜Open the Birth Gate〜

日本武道館には3時くらいに到着。みんなこの場所に来るのは入学式以来っぽかった。とりあえず物販コーナーに行ってみたが全然込んでなくてやや拍子抜け。「12時には行かないと!」とか言ってたズイケン釣られすぎ。買うつもりだったパンフは正直4000円では高すぎると思ったので、Tシャツを購入。ズイケンとペアルックウンチ。その辺で時間をつぶしてる間に偽Dさんと合流。駐車場に行ってエロゲー絵が貼ってある気合の入ってる車を眺めたりしてから入場列に並ぶ。そして入場しても開演までには一時間以上あるわけで。ちゅうたろさんの席に行ったりして何とか時間をつぶす。で、ついに開演。


ライブ良かったですね。とった席もブロックの先頭ということで前方にオープンスペースができて窮屈じゃなかったのも大きい。盛り上がりとしては人前で恥ずかしげもなくファックファック叫べたFuck Meが極まってた。いやモラリストとして日常的にはこんな言葉叫べませんからね!SHIHOは露出高かったです。角度によっては普通だったかもしれないカオリは客に手を振りまくりで、CCBというリーマンが釣られて手を振り替えしまくりでした。おばさんは貫禄を見せ付けていましたが、終盤になって泣き出して観客にフラグを立てさせるあたり只者ではない。折戸がシークレットゲストだったけど、実はパンフに名前が載っててそれ読んだ人には半分ばれてました。


またI've総出でライブをやってほしいもんだけど、今度あるとしたらユニットの曲やったり曲の歌い手を変えたりもしてほしいと思った。今回は基本的に「歌姫登場→3曲歌う→歌姫退場」の繰り返しって形式だったので、ライブの展開がある程度読めちゃうので(だからその流れを外して途中で挿入されたFuck Meがサイコウだったわけだが)。その辺をもうちょいばらつかせると先の読めない展開にもっと盛り上がれそう。あとは自分の予習をもっと徹底的にすることかな。別に今回予習不足で後悔してはいないけれど、すればするほどよいものではある。


ライブ終了後はカオリ派CCBとMOMO派ズイケンとSHIHO派プイが互いに罵倒しあいながら渋谷に移動して、飲み→パセラで復習。ズイケンのMP3プレーヤーをT.Tさんのコードで機材に接続して曲を流したわけだが、今回は歌詞カードを用意してなかったので難儀した。AKIとSHIHOの曲とOUT FLOWくらいは次の機会までに完璧にしておきたい。


ところでライブにAKIが来てたってスレに書いてあったけど結局釣りってことでいいんですかね?