ハンズ揺れた

学校で卒論題目発表会。終わったあとは渋谷にいってゲーセンで遊ぶ。TMR闘劇に向けてスポランでネオウェーブの練習をしようと思ったらネオジオバトルコロシアムに変わってた……。とりあえず触ってみるかと思い、空いてそうなみとやでプレイ。2代目Mr.カラテ(リョウ)とアテナのチームにしようと思ったら、カードがないとアテナ使えないらしい。しかもカード500円とかいってマジ終わってる。だからそのシステム止めろって!しょうがないのでリョウと庵でプレイ。ゲージの使用方法とか交代のシステムとか理解する前に乱入されて死亡。このゲーム小ジャンプないの?


スポランに戻るとキーパーがいた。とりあえずTMR闘劇の話を振っておいた。暇なのであと2人面子集めて麻雀でもしようかと言おうとしたけど、クラスコンパを控えていたらしいキーパーは時間になると対戦を切り上げて颯爽とスポランを後にしたのだった……。まぁ麻雀などいつでも出来る。


すきやで飯食ってだらけ→ハンズ→ブックファースト。だらけの上のゲーセンにアイドルマスターが入荷していたのでちょっと様子を見てみると、なんと初回プレイが600円!なんか200円のカードが2種類いるらしい。カード2種類?そしてワンプレイが200円らしいのだがコンティニューも200円のまま!あるいは500円が3クレっていうコンティニュー。高すぎだろ。これなら三国志やるって。どんなに譲歩してもワンプレー200円コンティニュー100円が上限。ポスターはちょっと欲しかったけど。


ハンズで本棚の在庫があるかチェック。在庫があったので配送までの期間を聞くと一週間との事。うまくスペースを作ったら買い足そうか。あとブックファースト2階でイスを使って『飛鳥井全死は間違えない』を座り読み。全ての台詞がもったいぶった言い方で、あまりにプギャーしたくなって読めなかった。維新よりヤバイ。もっと普通に書けばいいのに。あの界隈の読者のウケを狙うとああなるのか?プギャー過ぎて死ぬ。