hirokさんの株主優待パワーでタダで映画「電車男」を観にいこうと池袋に行くも、公開最初の土日は使えないということなので、急遽大森でZを見ることに。もちろん僕はZも見たかったのでこれも非常にありがたいことです。時間がちょっと空いちゃったので新宿書店でお買物。前来たとき気に入ったけど購入見送ったエロマンガテニプリのためにジャンプ購入。試合展開速すぎ。


で、Z。設定に関してあまり説明的でないから、初見の人やちっちゃい子供はよくわかんないだろーなーと思いつつも台詞がサイコウなので色々面白がれるはず。「親に銃を向けるのか!」「母さんが死んだんだぞ!」とか話噛み合ってねーだろ。そして新しく書き直された絵でのアムロとシャアの再開萌え。カツの生意気っぷりもこの後死ぬことを思うと萌え。そして秋の第2弾では新たに書き下ろされたシロッコに活躍していただきたい。シロッコファンなので。


大森から渋谷に戻ってゲーセン→まんだらけ→原宿。駅周辺にゴスがいっぱい溜まってた。代々木公園や代々木競技場あたりもなんだか色々賑やかだった。しかし俺が参加できるようなノリではない。