土曜日。


バイト終了後に、飲みに行く約束をしていたMappyさんたちと合流するために渋谷東風荘へ行ったらキーパーとときどもいた。2卓たっていた様だ。っていうか貴様ら俺を出し抜いてときど麻雀をやるなんて……!悔しすぎる。結果はこの前絶不調だったキーパーが勝利し、そのキーパーをスタンドにつけたときども浮いて終了したようだ。


で、そのまま誰も抜けることなくシノレが予約していた新宿の謎中華の店へ。シノはいつものように遅れてやってくるので、店の場所を知っている俺がみんなを案内。ここで心配だったのは元々の予約は5人で取ってあるのに、実際は人数が膨れ上がって11人になっていること。この前来たときは店のキャパはそんなに大きそうじゃなかったので無理かなと思ってたけど、店のねーちゃんに聞いてみたら余裕で入れました。神!となりに別館があったんですね。


持ち込みOKというシステムなので、酒を買出しに行って宴会開始。そもそもは「Mappy復活祭」という名目で行われた今回の飲みだったけど、人数が倍以上になったため肝心のMappyさんとはそれほど話してないかも。あといつまでも北辰の話で盛り上がるプイ・だわ・シノの三人は北辰くらいキモイですね。



日曜。


祭りの後はときど、キーパー、先生、ADA恥さん、だわさんの5人がうちに来て遊ぶ。僕はADA恥さんとKOF98をやり、他の人は麻雀。僕とADA恥さんが入ったときにはときどが黙々と「凌ぎの哲」を読んでいた。なんか5時くらいになってプラスのキーパーがときどを連れて帰ろうとしたので「自分から麻雀したがっといて勝ち逃げが許されるとでも?」という趣旨の言葉を吐いて嫌がらせしといた。マジレンジャーは見たけどヒビキで寝た。


起きたらADA恥さんと先生も帰ってた。残っただわさんとメルブラリアクト。俺も秋葉を使い出した方がいいんだろうか。やっぱり強キャラ使わないと。