対戦会を終えたキーパーから電話があった。「これから渋谷ブロリーとだーます連れてそっちに行っていいですか?」とのこと。俺の水曜の授業は4限と5限だけなので何も問題はない、ということで、ときど本人を除くときど軍団が家にやってきた。


格ゲー野郎が集まったので話題も自然に格ゲーネタになる

 だーます「ベガの元ネタは『帝都物語』の加藤って聞いたことがありますね」
 プイ「マジですか。高橋葉介の漫画版がいまそこにあるぞ!」
 渋谷ブロリー「この表紙ベガに似すぎ!携帯の待ち受けにしないと!」

という感じで彼の携帯の待ち受け画面はヌキから加藤に変わってしまった。キーパーはストⅢファーストのメストムックを鼻息荒くして読んでいた。あと「ウメハラが!画面端!」の動画を見せたらだーます君が携帯で撮影しはじめた。外にもときどやヌキの動画を観賞。


対戦もやった。サードで闘劇出場を既に決めている渋谷ブロリー(春麗使い)の、そのチュンリーに勝利!ただしハイパーストⅡ。しかもその後やったら完封されたけど。まぁそんな感じで遊んでいるうちにかなり眠くなってきたんだが、ときど軍団はファミコンゲームを始めていた。マリオ1でメチャクチャ面白いネタを見せてもらったが、確かに何の役にも立ちそうにないな。キテレツもかなりクソっぽかった。グラヴィティマンステージのようだった。


んでもって彼らが帰って、俺は携帯のアラームを2時にセットして寝たんだが、マナーモードを解除するのを忘れて音が鳴らずに授業寝ブッチ。UNCO。まぁいいやどうせ○ーソンズだし。