下の方で「ここはこれ以上更新されない」って書いてあるけど、かわいすぎに借りてる場所が不具合によって更新不可能になったので(しかも復旧がなかなかされない)こっちに書いてみることにする。サブタイトルを「3rd STRIKE」にもできるしね。


昨日は2限と3限だけだったので、授業が終わった後渋谷のゲーセンに向かう。まずは仕様が変わったというQMA2をやりにみとや。確かに賢者戦が青銅までしか出てこない。あーこれは大分楽ですね。普通に優勝できそう(逃して2位になったけど)。あと明智抄の始末人シリーズの第一作を答えさせる問題が2度出た。2度目で正解にたどり着いた。この漫画、ほんだらけで買って全部持ってるんだけどね。個人原稿のネタにもした気がする。あと最近復刻するらしいよ?


メルブラに少し乱入するも防御方法の知識が足りなくて死ねた。虫姫さまオリジナルモードはWをしばらく使い続けてきたけど、久しぶりにM使ってみたところ、俺はあんまり近距離で打ち込まないからMの方がやっぱりいいかなという気がした。Sは動きが早すぎて弾除けしにくそうで避けてる。細いし。パカパカSPも上手く出来なかった。Navigatorマリカ8割超くらいは安定させたい。


家に帰るとキーパーが渋谷スポーツランドでのサードの対戦会に向かう途中に、俺のうちに立ち寄る。俺が貸してた漫画を返しに。ちなみに貸してたのは銃夢全9巻、石川賢魔界転生青山広美のバード、少女同盟、銀の三角銀の三角だけは読めなかったらしい。ムズイよね。さらにキーパーはカレーを持ってきてくれた。キーパーのごはん!キーパーのごはん!