ダンジョンブックス開店攻め

http://ameblo.jp/dungeon2008/
えー、本日秋葉原のニュー秋葉センタービル2FにてOPENしたコミックハウス直営のエロマンガ専門店、ダンジョンブックスの開店攻めをしてきました。id:kokko3ことそらさんと申し合わせの上、9時くらいには現地着しようと思ったんだけど、大便の都合などもあり9時25分くらいに到着。予想してたことだけど、そらさん以外だれも開店待ちしてる人は来てませんでしたね。ていうかニュー秋葉センタービル狭い!! 2Fは如何わしい店しかないサイコウ!! てな感じで開店前の周囲の店をチェックした後に再び店舗前で待っていると、ようやく3人目の方がやってきた。次いで4人目にid:onanieCEOことイシハラさんが到着。最後に5人目の方までが列に並んだ状態でOPENを迎えました。5人中3人が知り合い同士!!
OPEN日の目玉商品は著者サインつきのTENMAコミックス達。雨がっぱ少女群鬼束直・朝木貴之・OKINAなどなど。僕はサイン本にそんなに執着する性質ではないので、買い忘れていた『あったかく、して』を確保するだけに留まったんですが、イシハラさんの買いっぷりと比較するとモラール低すぎでしたね。正直もっと買ってよかった。サイン本以外には3000円以上の買物で引けるスピードくじ*1があったんだけど、こちらではE賞の図書カードを当てました。500円のバックオイシイ。絵柄はヨネケン先生なんですが、ふつーにおっぱい丸出しなので一般書店で提示するのはだいぶ恥ずかしいですYO!!
買物を済ませた後は3人で隣のルノアールに入り、戦利品の報告会。多分3人合わせて7冊の天がっぱ先生のサイン本があったんですが、一点一点別々の、それぞれ素敵で気合の入ったイラストが付いててサイコウでした。天がっぱ先生ありがとうございますー復帰を心からお待ちしております。あとイシハラさんのツモった『あったかく、して。』に特に、特に良いイラストが付いてたので思わず撮影させてもらいましたんで、眺めてニヤニヤします。

*1:当初は5000円以上と告知されていたのを直前で下げた模様。