2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

太鼓の達人

称号どこまであるんだ……

太鼓の達人

最近ゲーセンでアイマスやった後、太鼓の達人7で「ポジティブ!」と「THE iDOLM@STER」叩くようになったんですよ。で、今日我慢できなくなってその2曲が収録されてる家庭用の「太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル」を買ってしまいました。とりあえず隠…

伊織よさらば

で、今日はついに伊織律子やよいのトリオをトライタワーで解散させてきました。無事伊織のトゥルーエンドが見られました!律子のエンドの方が破壊力はあると思ったけど、まぁ嬉しかったです。ていうかまだ2人しか見れてないわけだが……。ラッキーだったのは活…

島津製作所

放置しすぎた。 ワンヘス行ってUNCOな列に並んだり、Qコちゃんのガレキ買ったり、ティアで同人誌買ったり(殆どやごさんに頼んで買ってもらった)、ひぢりれいや奴隷ジャッキーや西炯子や竹本泉の新刊買ったり、アシュラ文庫買ったりいろいろありました。美少…

COCO

そしてバイト後に渋谷に初めてできたというメイドカフェ「COCO」に単身乗り込んでみた。すごく近いです。立地的には昼休みに昼食をとりに行くまでありえる。さて入店するとメイドがお約束の文句で俺を出迎え店内に導く。俺は既に2人位オタが座ってたカウンタ…

高田馬場

高田馬場の六月社というところに行ってきた。*1いろんな雑誌が大量に置いてあるところです。この六月社、サイトを見るとなんとなく分かると思うんだけど、妙に利用者にプレッシャーをかけてくるんだよね……。とにかく注意事項が多い上に、それを理解したかど…

最近のアイマス

水曜日に6クレ。オオレオオオ(5万→5万→レ→5万→5.5万→2.5万)という流れ。レッスン入れたのはいい加減コミュやりたかったから。オーデ選択のとき待ったら5.5万引けたので、もう一度ガン待ちしてたら2.5万に強制参加させられました。そしてこの日のコミュがメー…

このネタは前にも書いた気がする……

バイト後スポラン行ったらマジュニアMOVが3rdやりだしたので、隣のスト2を適当にやりながら観戦してたらMOVがXバイソンで乱入してきて頭突きハメで殺されたので、逆にダッシュベガで分からせたところMOVは光の速さでゴウキ選択。この日のために頑張りすぎ!…

Do! BOOKS・とらのあな

春風うにぽ『ももいろひよこ』 茜新社LOコミックス まだ読んでない (雑誌)『コミックメガストア』2006年4月号 コアマガジン まだ読んでない (雑誌)『コミックRIN』2006年3月号 茜新社 RINがないと1ヶ月生きていけない身体になってそうで怖い。ベンジャミンが…

俺がこの日をどんなに楽しみにしていたか!

午後秋葉へ。まずHEYで適当にサムライ。一応とはいえ平日のこんな時間に対戦ができただけでも貴重なゲーセンだと思います。そしてその後、目的であるアイドルマスターのDVDを買いにヤマギワアニメ館へ行ったのだが、「メーカー回収」の紙が張ってあって売っ…

最近のアイマス

結局あの後9週全てで全国5万オーディション突破して、活動40週で147万4838人で残ボム40といったところ。満点通過は補正が全然違うんだなぁと感じるけど、ボム抑えながらだとなかなかムズイ。しかももうすぐ曲の大減衰がくるし(中減衰はちょうど来たが、アク…

最近買ったけどここに書いてなかった漫画

堀骨砕三『夜に虚就く』 三和出版サンワコミックス 毎度ながら堀骨先生の絵には圧倒されます。書き込みサイコウ。 ほしのふうた『水の戯れ』 久保書店ワールドコミックススペシャル 「ほしのふうたと高橋葉介は無言劇漫画界の二大巨頭」とか思いついたけどそんな…

明治書店

Low『膨らみ始めたエッチな年頃』 G-WALKムーグコミックス 一応結構前に立ち読みはしたのだが、実際に試してみると思ったより具合がいい。

ふたけっと3

GAME DOME浜松町店(上連雀三平)『神様で勃起中』 手書き修正ハァハァ 女真族(完顔阿骨打)『漫画産業廃棄物09』 カレイドスター本。完顔阿骨打の同人は初めて買ったな…… RIKI(RIKI)『ふたなリン』 今回最大の目的。俺達の大切な偏差値が失われてゆく…… RIKI(RIKI)…

ふたけっと3

都産貿浜松町は結構久しぶりかも。10時頃に会場に到着し、列に並ぶ。並んだままカタログを購入して適当にチェックし、寒さに耐えて会場までじっとする。うーん寒い。まぁ列が動き出してからはサクッと中に入れたのでよしとする(昔、月姫onlyに来たときはオタ…

メモ

帰ったらサークル申込書を書く 新宿書店に行く 分科の談話会に行く

そういえば

就活とアイマスは結構似てると思いついたんだが、ジェノサイド戦法の有効性は大分差がありそうだ。

ブックファースト渋谷店

作:小池一夫/画:上村一夫『修羅雪姫』vol.1 小池書院漫画スーパーワイド せっかくの上村一夫先生の漫画なのにキルビルにあやかった装丁がウザイ。

禁断の伊織に手を加えて驕れる無能なプロデューサーにでもなったつもりの日々3

画像は敏腕ブーストで全イメージMAX状態。ロングタイム→ダンスマスター→全国5万×5の7連オーデを通過……正直疲れた。成績は順に1121122、ボム使用数は2201002。予定より使ってる。ロングタイムに現れた覇王エンジェルが相当ウザかった。イメージマックスなのに…

禁断の伊織に手を加えて驕れる無能なプロデューサーにでもなったつもりの日々2

現在活動24週でファン数43万3133人。素LV15でほぼカンストしたっぽい?レッスンはここまで16回でボーナスは4回も引いた。でもあと1回か2回はやるかも。Bランクアップのコミュやりたいし。残りの特別はロングタイム、ダンスマスター、ボーカルマスター。もうす…

禁断の伊織に手を加えて驕れる無能なプロデューサーにでもなったつもりの日々1

ということで新規ユニットを予定通り伊織・律子・やよいのトリオで結成。ていうかバイトしてるとか普通にアイマスやりたくなってうずうずしてヤバイ。中毒が……。ということで6週まで進めました。流れは以下。ビジュアルが絡むレッスンは伊織に任せ、それ以外…

メロンブックス・Do!Books

今まで3回くらい行こうとして場所が分からなかった秋葉原のメロンブックス。しかし本日とうとう気づいてしまいましたメロンブックスとか言ってHEYの下じゃん!何でHEYには何度も行ってるのに今まで分からなかったんだ……ということでHEYでサムライやったあと…

律子との愛を綴るエントリFinal

ということで行って来ました秋葉原。ドンキでVHSを買ってトライタワーへ。なるほど、端っこの筐体が動画取り可能で、置いてあるビデオデッキのほかに自分で録画機器持ち込むのにも対応してるのね。コレはいいサービスだ。ということで500円投入してプレイ。 …

クリスタル!

ネズミの件ですが、明日大家さんが業者つれて様子を見に来るとのことです。俺の部屋に立ち入る可能性大です。片付けないと死ぬ!大家はマジヤバイ。

明治書店

今調べたら今月のメガストアHの正式発売日って2日なんだってね。1日だと思ったらなかったので、明治書店の店員に「メガストアH入荷してないんですか?」と尋ねたんだけど、どうもその店員はメガストアHのなんたるかを知らない様子。おいおい精進してくれよ………

律子との愛を綴るエントリ10

撤去間近のアドアーズで6クレ。オ(ブースト・全国3万3rd)レレオ(全国2.5万1st)レレ。全国3万はボムなしの練習したら負けました。全国2.5万は第一中間発表で1ボム10点を取り、以降はノーボムで合計21点を目指す戦法を試したら簡単に上手くいって通過。レッス…

kiss×400 懐かしき日々の連続

声の音量超小さい!と思ったら、ノーマライズされた音声修正ファイルが配布されてた。コレがなかったらBGMの相対音量をめっさ下げて、スピーカーのボリュームを異様に大きくせざるをえないとこだった。音声なきゃ意味ないゲームなので。 ていうかこの修正フ…

雨はだるい……

でも放置しすぎた律子から呼ばれたのでゲーセンには行きます。 ポプリクラブとメガストアHも買わないと。