2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ漫画

ネギま13巻 あーなんかいきなり2度目の減衰が来たって感じで面白く読めなくなってしまった。*1結局バトルでのエフェクトがどんだけ派手であろうとも、キャラがダメージ受けないから何もかもどうでも良くなりますね。しかも派手って言ってもあーCG頑張ってま…

明治書店

(雑誌)『コミックパピポ』2006年3月号 フランス書院 2005年4月号から買い始めたので、この号でちょうど購読1周年。すめらぎ琥珀とか赤銅茉莉あたりがエロいが、こいつらは毎月載らない。諏訪クニミツとか新しい人も含めて、毎月載る面子はいまひとつといった…

明日は多分秋葉に行く

クソのような文化人類学のレポートを提出し、バイトへ。バイト後はセントラルでアイドルマスターを3クレだけやろうと思ったんだけど、カード家に忘れて死んだ……あほ過ぎる。これから家を出るときは戸締り・火の元以外にプロデューサーカード・ユニットカード…

引きこもり

サンクリ、カタログは買ってあったんだけど、ちゅうたろさん&ニキー師の2人が来ないということだったので結局行かなかった。まぁ俺にはふたけっとがある。 明日はレポート書き&アパートの契約更新があるのでトライタワーにいけなさそう。すなわちまたして…

律子との愛を綴るエントリ9

TMRの連中とメシ食った後アドアーズで3クレ。撤去確定のアドアーズでやるより他のゲーセンのインカムふやしたほうがいいのかも知れんが。さておき、プレイはオ(敏腕でLV12・全国3万2nd)オ(LV10・全国2.5万1st)オ(LV10・全国2.5万1st)という流れ。人が多そう…

駒場に蔓延りし我等オタクの群れ

バイト入れなかったので会合へ。中国から一時帰国していたHRUTさんと久しぶりに会えた。話を聴くに、やはり中国でオタクをやるのは難しいようです。なんといっても西尾維新の小説を郵送してもらわないと読むことができないのが厳しい!

なぜ私はこんなに良い本を買うのか

アンソロジー『アイドルマスターコミックアンソロジー』VOL.2 一迅者DNAメディアコミックス ブックファーストで買ったんだがVOL.1は置いてなかったくさい。使えねー。

律子との愛を綴るエントリ8

律子に呼び出されていたので昼休みに1クレだけアイマス。ブースト状態でレベル12だったので、全国5万を受けたら敏腕がいた。時間が早いこともあってか自分よりレベル低い人しかいなかったので、普通に1位通過して敏腕ゲット。そしてレベル16に返り咲き!まぁ…

ぱにぽにDVD3巻のエンドカードに竜騎士先生が……

先生のおうちからそのままバイトへ。

おかざき真里『サプリ』第3巻 (ゲーム)SNKプレイモア『サムライスピリッツ天下一剣客伝』 (新書)岡本薫『日本を滅ぼす教育論議』 講談社現代新書

焼肉→先生邸

tonyの抱き枕を予約し損ねたので腹いせにTMR焼肉班出動。今回の面子はプイだわシノズイケン。店は三河島の予定だったんだけど、道に迷ったあげく臨時休業というフルコンボを食らって死亡。御茶ノ水にも目星をつけてる店があったが、そこは混んでて駄目。なの…

律子との愛を綴るエントリ7

授業後渋谷で6クレ。オ(LV11で全国5万2nd)オ(LV11で全国5万1st)レ(ここでダンスイメージ激減)オ(ブーストでLV13で全国5万2nd)レオ(LV10で全国3万2nd)という感じでついに曲減衰がどうしようもないところまで来ちゃいましたね。ダンスイメージだけ明らかに下が…

マジナイワァ

ときどに呼び出され大学に行き、ゲー研の皆さんの写真をとったあと、プイだわキーパーときどUkeyさんの5人で麻雀。親のキーパーがリーチ一発チンイツイーペーを見逃して悶絶していた。*1やはりサード界東風荘最強のキーパーさんとしてはイーペーじゃノンノン…

次のティア

しろー先生がアル本出すらしい。買わないと。

律子との愛を綴るエントリ6

バイト後セントラルでアイマス6クレ。レオ(ボーカルマスター1st)オ(全国5万2nd)オ(全国2.5万1st)オ(全国5万2nd)オ(全国5万2nd)という5連続オーディションを通過して、晴れて特別オーディション全制覇で、ファン数も98万8894人とAランクまであと本当に一歩の…

律子との愛を綴るエントリ5

カラオケ後飯食ってまんだらけ行って渋谷アドアーズにて。となりでズイケンもやってた。オ(ダンスマスター1st)レレオ(カラフルメモリーズ1st)レオ(歌姫楽園1st)で、Bランクにアップ。敏腕ワクテカの併用はやばかったです。1週間だけとはいえレベル16!アイド…

やよい放置しすぎでパイタッチしてねー

平日だというのにプイ・ズイケン・シノザキ・D.C.・あべしの5人でサンホラカラオケin渋谷パセラ。配信されてない曲で歌ったのはChronicle 2ndから「黒の予言書」「聖戦と死神」「書の魔獣」、ポカフェリからはヘンリエッタ・リコ・トリエラ・クラエスの歌と…

律子との愛を綴るエントリ4

秋葉原に行ったのでついでに蒲田に行って100円アイマス。だわさん情報提供ありがとうございました。進行としてはオ(全国3万2nd)レレオ(トップトップ1st)レオ(HIT-TV1st)レオ(カラフルメモリーズ1stで敏腕ゲット)レ(曲をTHE IDOLM@STERに変更)オ(ヴィジュアル…

とらだらけKブ

(CD)Sound Horizon『Chronicle 2nd』 インストゥルメンタルの曲にも詩が付いているという矛盾!そして書の魔獣のバックコーラスが聞き取れません!私は悲しい! (同人誌)八王子海パン突撃騎兵隊『dressed to KiLL.』 買おうと決めたのは大分前だったんだけど…

アキハバラブ

秋葉原でお買い物。末広町からとらのあな→マックスロード→まんだらけ→Hey→K-BOOKSという感じで移動。とらではいろんなアイマス同人の見本を見たが、サンプルの数ページでも大体感じが分かって結構楽しめた。しかし相変わらず日曜日の中央通りはメイドのバッ…

レッスンだけ練習したいもんだ

レッスンは律子だけに任せときゃよかったのか! 情報収集を怠った……まぁまだ18週目さ。うぐぅ。

TMR合流後

またしてもサンホラカラオケ。これで3週連続!さらに月曜日の早めの時間にCD持ち込んでカラオケに入ってない曲も歌うことにしたので同行者募集(既にズイケンが参加表明済み)。ポカフェリも持って行きます。ただしアイドルマスターの歌も歌います。

律子との愛を綴るエントリ3

我慢ができなくなったので、呼ばれてた15時になった瞬間にバイトの休憩を入れて、セントラルで1クレだけ入れてルーキーズ。人間が他に2人いたけど、自分よりLV低かったので余裕で全ジャンル1位で通過。そしてDにランクアップ。律子マジできる。その後松屋で…

論座

(クリックで拡大) ちょー似てると思うんですけど。ちなみに上の画像はやごさんの提供。

ブックファースト渋谷店

海野螢『めもり星人』 宙出版ミッシィコミックス はっとりみつる『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー』 講談社マガジンKC (雑誌)『Gファンタジー』2月号 スクウェアエニックス たぶん今月で付録のために買うことは終わる。でも純粋にぱにぽに読みたいだけで買…

律子との愛を綴るエントリ2

やよいからメールが来てたのでバイト後アイマス。オ(敏腕ブースト1万1st)レ(やよいのリクエスト)オ(2万1st)レ(ボーナス有)オ(3万1st)オ(3万2nd)という流れで、現在活動9週経過でファン数8万8699人でレベル5。オーディションは全部EF限定。最初の敏腕ブースト…

新宿書店

流一本『オフサイドガール』 ヒット出版社 (雑誌)『コミックメガストア』3月号 コアマガジン みた森は小池田さんよりいま載せてるシリーズの方が好きかな。 (雑誌)『コミックRIN』2月号 茜新社 東雲太郎久しぶりの掲載だがページ少ない。糸杉がいい感じです…

木曜日 律子との愛を綴るエントリ1

グダグダながらも何とか発表を切り抜け単位GET。あと他学科科目の単位を卒業認定単位に振り替えた。ここで俊樹タンからもらった単位が生きてくるわけです。今年卒業しないけど。 あと渋谷のアイドルマスター事情ですが、アドアーズにありました。でも2月に撤…

水曜日

発表の準備もあったが、へーちょゴラクサロン掲載祝いの呑みがあったので新宿へ。合流前に新宿書店で買い物。飲み会は平和に終了し、家に戻って準備を進めて寝た。

職を持たぬものに何をするのだ

Visionの北斗動画を見たが、さすがにやばい。